ようこそななちゃんの巻

先住犬ぱとらっしゅ(愛称ぱと)がなくなってペットロスさめやらぬ 2019年1月中旬某日
ジモティーと里親募集サイト「ペットのおうち」にて、いちご柄のシートの上に座ったあどけない表情の子犬を発見👀

なんだこのかわいさは!!

わたしはこのこに勝手に「いちごちゃん🍓」と仮名をつけてしまい、ときめきは日々エスカレート…!

最初のうちは小型犬しかむりだよと散々いっていたのに、、1月19日。
いちごちゃん🍓を個人で保護している方とコンタクトをとり、トライアルしてみることになりました。

いちごちゃんの本当の名前は「なな」でした。

いちごちゃん(仮)とのファーストコンタクト🍓
MENU

遠路はるばる広島から🐕

大きなワゴン車でドナドナと、ななはやってきてくれました🐕
当時4ヶ月。第一印象は「でかッ!!」でした。(ミニチュアダックスのサイズ感に慣れていたため、すごく大きい犬に感じました)

やんちゃな子なのでゲージに入れると吠えるし大変ですよ」と聞かされていたためある程度の覚悟はしていたけれども、実際はいるのかいないのかわからないくらいの大人しさ。飼い主さんに置いて帰られたことに気づいたとき、キューンキューンと鳴いて玄関をカリカリしていたけどすぐに部屋に戻って、ひとしきり部屋中探検したあと疲れて大の字で寝はじめました。

午前中にシャンプーもしてくださってたらしく、そのあとの長旅とはじめての我が家散策と、いろいろおつかれなななさんでした🐕

はじめてのさんぽとごはん🐾

はじめての散歩は不安そうにキョロキョロ、右腕引っ張られていたかったけども、人が通っても吠えることもなくわりと軽快に歩いてくれました。家が近づいてくると加速しはじめてもしかしてと思ったらもう家の場所を覚えていて(家の前で自分から右に曲がって家に帰ってった)方向音痴なわたし、驚く。

はじめてのごはんは、ぱと(前の犬)の4倍の量をぺろりと完食。しまいには腹をみせて寝転がり、なんだこの適応力の高さは!もう少し警戒した方が良いのでは!!と心配になるくらい初日で順応してくださったのでした。

自分の部屋の場所もわかったみたいですぐ落ち着いて寝はじめたし、TEDのぬいぐるみ🐻をふりまわして遊んでるうちに水をひっくり返したり1回おしっこ失敗したりしたものの!

こうしてななぴは、かわいいかわいいうちのわんこになりました🐕

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね
MENU
閉じる